ピーエスケー株式会社


 

ユーザーサポート

ヘルプデスクサービス

お客様や社内向けにシステムを導入した際に、問い合わせ対応やエンドユーザ様向け教
育、システム運用等の業務に追われ本来の業務に集中できないシステム管理者の方々の
声から弊社のヘルプデスクサービスが始まりました。

お客様のシステム規模、環境に適したヘルプデスク運用の企画・問い合わせ・切分け・
各担当窓口へのエスカレーション・ユーザ教育など幅広いサービスを提供いたします。
また経験豊富な専任スタッフによるエンドユーザ様への高品質なサービスの提供はもち
ろんの事、弊社が培ってきた豊富なノウハウを基に、お客様にあったサービスのご提案、
コストの削減などシステム管理者様の相談窓口としての活躍もお約束いたします。

サービス提供例

◇ヘルプデスクを持ちたいが社内にスキルを持った人間がいない

常駐ヘルプデスク
専任スタッフがお客様環境にて常駐し、問い合わせ対応やシステム障害時の対応業務を行ないます。

◇ヘルプデスクを持ちたいが社内にスペースがない

リモートヘルプデスク
電話やE-Mail等による問い合わせ対応を弊社内にて受託で行ないます。

◇コストを削減するため、繁忙期やトラブル時にのみヘルプデスクを依頼したい

スポットヘルプデスク
繁忙期に発生する緊急プロジェクトに対し、一時的に業務を請け負います。

資産管理

情報漏洩、コンプライアンス、在庫管理、等々企業の抱える資産管理の課題は山積みで
す。精度の良い資産管理ツールを使用しても的確な管理フローが存在しなければ維持す
る事は出来ません。
私共は資産管理ソフトの導入、管理フローの作成、人員の補充、データ加工、棚卸、
倉庫整理などお客様のニーズに合わせての企画・ご提案・運用を行っています。

データ消去サービス

近年"情報漏洩"という言葉を耳にする機会が多々あります。
私共はお客様のデータを最後まで責任を持ってお守りする事をお約束いたします。

データ消去

・出張消去サービス
・専用ソフトを使用しての論理的消去
・専用機器を使用しての物理破壊
・証明書の発行
・※ IT機器廃棄サービス
弊社指定業者による廃棄を行い、廃棄証明書を発行いたします。

キッティング

サービス

弊社キッティングセンター内にてIT機器(パソコン、サーバ、ルータ、プリンタ等)の
セットアップを行います。

オーダーメイドマスターイメージ

お客様のハードウェア、機器、OS、ソフトウェア構成など環境に合わせたマスターイ
メージを作成いたします。

IT機器リペアサービス

IT機器(パソコン、サーバ、ルータ、プリンタ等)の故障時、メーカーへの代理修理手
配、また修理後のセットアップ等を一括で行います。

PC/SERVER運用サポートサービス

OSのバージョンアップや、各種ソフトウェアの導入及びバージョンアップ、パッチ更
新を行います。

アプリケーション保守

アプリケーション保守と運用を通して、安心と信頼をお届けします。
アプリケーションの障害対応、運用、操作Q&A等のサービスを通してお客様のより良
いパートナーとなることを目指します。
お客様の円滑なシステム稼働を実現するため、弊社の人材を是非お役立てください。
保守の形態はお客様のニーズに合わせた形で対応いたします。

システム保守

システム保守と運用を通して、安心と信頼をお届けします。
システム(パソコン、サーバ、ネットワーク機器など)の障害対応、運用、操作Q&A等
のサービスを通してお客様のより良いパートナーとなることを目指します。
お客様の円滑なシステム稼働を実現するため、弊社の人材を是非お役立てください。
保守の形態はお客様のニーズに合わせた形で対応いたします。